コンサートイベント

ベヒシュタイン・ジャパン
ドビュッシー没後100年記念・フィナーレ企画
青柳いづみこ『ドビュッシー ピアノ曲の秘密』
~ピアノ1台でオーケストラのような効果を出すには~
2019年2月8日(金) 開演19:00(開場18:30)
[全席自由] 
満席となりましたので、受付を終了させていただきます。


2018年はフランスの大作曲家クロード・ドビュッシー没後100年という記念の年でした。彼がこよなく愛したピアノ ベヒシュタインとドビュッシーの楽曲をとりあげ、一年を通じてその記念企画イベントを多数開催してきましたが、今回そのフィナーレとなる『ドビュッシー ピアノ曲の秘密』を開催します。ONTOMO MOOK『ドビュッシー ピアノ曲の秘密』(音楽之友社)の監修をつとめた青柳いづみこさんに実際に演奏いただき、曲に込められた想いや、演奏のディテール(タッチと音色の変化、各音域の弾き分け、ペダリング、等)を語っていただきながらドビュッシー音楽の深淵をさぐっていきます。
「ピアノ音楽は、ベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ」という言葉をのこしたドビュッシー。彼がその音楽に求めた音とベヒシュタインピアノの親和性はどこにあったのかについても、
ベヒシュタイン・ジャパン代表でピアノ製作マイスターの加藤正人と語り合います。

イベント詳細

満席となりましたので、受付を終了させていただきます。

≪プログラム≫

ベルガマスク組曲より『月の光』

前奏曲集 第1巻より『亜麻色の髪の乙女』  他

 

出演者

■青柳いづみこ(ピアニスト・文筆家)

■加藤正人(ピアノ製作マイスター)

開催日

2019年2月8日(金)

開催場所

汐留ベヒシュタイン・サロン

汐留ベヒシュタイン・サロン
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-2 グラディート汐留1F

お問い合わせ・お申込み先: salon@euro-piano.co.jp

料金

満席となりましたので、受付を終了させていただきます。
全席自由